人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採用試験。

昨日から急に寒くなりました。昨夜の工房気温はマイナス5度。

さみー。

今朝も朝は似たようなもので、朝起きるのがつらい時期になってきましたね。

そんな、極寒になりつつある今日、新しいスタッフの採用試験を行いました。

皆さんはるばる遠くから、一番遠いひとで、福岡から駆けつけてくださいました。

朝9時過ぎから夕方6時くらいまで、皆さんがんばっていただきました。

自分は、機械加工の監督を独りで受け持ったのです。

これがまた、ものすごく大変。

木工の機械は油断すると、大怪我するので、監督するのも必死です。

人が、機械加工をするのを監督するのって、終ってみるとかなりしんどいです。

精神的にくるというか、とにかく、一瞬たりとも受験者から目を離せないんですよ。

機械加工はひとりずつ一時間してもらうんですが、あまりにもじーっと見すぎて、逆に受験者が緊張して怪我するということも避けなければなりません。

まあ、とにかく、試験は二日間あるので明日もまたがんばらねば。

明日の夜もきっとぐったりですね。
by wataruwoodworks | 2009-12-19 20:50

DOUBLE=DOUBLE FURNITURE 糸島で、オーダー家具とテーブルウェアを制作しています。その制作の様子と日々の事。


by DOUBLE=DOUBLE FURNITURE
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31