人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落雷でPC御臨終・・・・。

先日、落雷により私の3月に購入したばかりのPCがイカれてしまいました。

ここ何日間か、夕方になると雲行きが怪しくなり、、時には夕立が降ったり。

大気が不安定な時間帯がありました。

私の住まいに直接、雷様が落ちたわけではないようですが、何かしら大きな電気の流れが発生したのは事実のようです。

3日前に夜中の2時過ぎに仕事から帰宅して明かりのスイッチを付けても電気がつかない。

何でかなと思ってブレーカーの所を確認してもブレーカーは落ちてない。

おかしいなーなんて思ってよーく見ると、漏電遮断機が落ちてたんです。

なんだかいやな予感がしたので、すぐにスイッチを入れ、パソコンの電源を入れました。

そしたら・・・・・・、

予感は的中。パソコンはウンともスンとも言わず壊れていました。

ショック。ショックです。

雷でパソコンが壊れるなんてことが、まさか自分の身に起きるなんて思いもしませんでした。

皆様も油断せずに気をつけてください。

雷は、コンセントだけでなく、電話線、テレビ線からも進入してくるようなので、

雷が鳴っているときは、すべてのコードを抜いていたほうがよいです。

これは、大げさではないですよ。

うちも直接雷が落ちたわけではないし、大家さんの話だと、光ったあと2~3秒後に音がしてたと言っていたんで

落ちていたのはちょっと離れたところだったようなんです。

なのに、影響があったので本当に気をつけたほうがよさそうです。

ただいま修理に出してますが、データはなんとか助かってくれと願っています。

無事に帰ってきてー私のPC~!!!!

ということで、パソコンが帰ってくるまでしばらくブログのUPは出来そうにありません・・・・。
by wataruwoodworks | 2010-08-29 22:52

DOUBLE=DOUBLE FURNITURE 糸島で、オーダー家具とテーブルウェアを制作しています。その制作の様子と日々の事。


by DOUBLE=DOUBLE FURNITURE
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31