人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンザーチェア、村上富郎氏の作品。

ウィンザーチェア、村上富郎氏の作品。_c0211761_2322653.jpg


もう十月。

私の住む長野県小諸市はもうすっかり秋めいてチョット冬の予感もします。

朝は寒くて、もともと寝坊介の私はさらに起きるのに時間がかかるようになりました(笑)

そろそろ灯油も用意しないといけなくなるかな?



ついこの間、念願の村上富郎さんのウィンザーチェアを購入しました。

村上さんは隣町に工房を構える、知る人ぞ知るウィンザーチェアの名人です。

ウィンザーチェア、村上富郎氏の作品。_c0211761_2332358.jpg


ウィンザーチェア、村上富郎氏の作品。_c0211761_23321358.jpg


このウィンザーチェアやばいです。

3年前くらい、初めて村上さんの椅子に座った時のあの感動はいまでも覚えています。

ウィンザーチェア、村上富郎氏の作品。_c0211761_23492675.jpg


なんと座り心地がいいこと。

衝撃でしたね。

実際、村上さんの椅子の座り心地を知って、

このレベルまで果たして自分はいけるのか?なんて考えると、椅子作りはあきらめたほうがいいのかなんて真剣に悩んだり。

それくらい自分には影響力のある椅子です。

その椅子をついにゲットしました。

これからは毎日座って、毎日触れて、

自分のレベルを上げれるようにがんばっていこうと思います。
by wataruwoodworks | 2010-10-04 23:51 | 木のこと

DOUBLE=DOUBLE FURNITURE 糸島で、オーダー家具とテーブルウェアを制作しています。その制作の様子と日々の事。


by DOUBLE=DOUBLE FURNITURE
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31