日はまた昇り、繰り返す。

最近、バタバタと忙しく仕事をさせていただいてて、

納期のことなどにより、気持ちに余裕がなくなりがちであったのです。

残業が続いたり、思うように作業が進まなかったり。

時間がもっと欲しい、時間を止めることが出来れば、なんて思ってみたり。

そんな風な気持ちになっている時、

用事で、車を走らせていると、Factoryの近所の海に夕日が沈んでいく光景が目に入りました。

c0211761_8315128.jpg


自分が、焦っている時でも、自然は容赦なく時を進め、

朝が来たと思えばまた、夜が来ます。

私たちは、そんな自然のなかで生きているんだと、改めて感じさせてくれました。

一日は24時間で、時間がない時間がないと焦っても、その事実は変わらないので、

時間を有効に使いこなせるようになりたいと思います。


そういえば、兄弟子の知り合いの方が、言っていた言葉を思い出しました。

「時間はあるものじゃなく、つくるもの。」

当時は、聞き流していましたが、今は身にしみます。
[PR]
トラックバックURL : http://wataruwork.exblog.jp/tb/17025163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wataruwoodworks | 2011-10-28 08:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

DOUBLE=DOUBLE FURNITURE 糸島で、オーダー家具とテーブルウェアを制作しています。その制作の様子と日々の事。


by DOUBLE=DOUBLE FURNITURE
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31